忍者ブログ

東京に住むSEの子育てブログ

東京に住むSEが日々の出来事をつづります。 テクニカルな覚書きから子育てまでジャンルは幅広いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都内に中古マンションを購入しました!



ついにマンションを購入しました。

このまま賃貸でも良いとも思ったのですが、増税前の駆け込み需要に乗っかってみました^^

場所は、23区外ですが中央線沿いのなかなかの人気の街ですよ。


さて、実はこのマンションは

中古で購入しました!


マンションの購入の際は熟慮に熟慮を重ねたマンションなので、かなり満足度は高いです。


ちなみに、僕のマンションの決め手は、

「値下がり幅が小さいマンション」

を念頭に置いて決めました。


具体的には、

・駅から徒歩10分以内

・築10年以内

・東京駅まで1時間を切る

・住宅ローンは年収の5倍以内で買えるとこ

が絶対条件でした。


立地と年収を考えると、新築という選択肢は無理で、中古に落ち着きました^^


しっかりしたマンションの中古であれば中古マンションはすごくおすすめです。


壁紙とかも家族好みのものに全て張り替えてみました!


あと、中古にして初期投資を少なく抑えることで、家具を奮発しました!

現在フルオーダーの家具を発注中です!


それにしても、マンションの購入で初めての事だったので勝手が分からずすごく不安でした。。


賢いマンション購入のコツは

「情報収集」

から始めましょう!


そこで私のおすすめは、リクルートが運営している

SUUMO

です。


使い方は下のリンクをクリックして、

「大まかなエリア(関東地方とか)」を選択
   ↓

「中古マンションか新築マンション」を選択
   ↓
「エリアの詳細(県や路線)」を選択
   ↓
   
あとは、自分好みのマンションがあれば資料請求を「ポチっ」とクリックするだけ。


必要に応じて必要事項を記載してくださいね。


これで資料を取り寄せることができます。

↓ ↓ ↓
⇒まずはSUUMOで資料請求!コチラです!


それでは!




スポンサードリンク

プロフィール

HN:
shell55
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/19
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゴルフ・ダイビング・オーボエ
自己紹介:
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくればという感じで日々を綴っていきます。

PR