忍者ブログ

東京に住むSEの子育てブログ

東京に住むSEが日々の出来事をつづります。 テクニカルな覚書きから子育てまでジャンルは幅広いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろゆきについて

最近、ひろゆきの動画をいくつか検索してみていました。

http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=L62V9rCFhQ8

ひろゆきって、頭の回転が本当に早いと思います。

勝間さんが言い終わった後、すぐに反論や自分の意見を伝えています。

相手にこびずに真っ直ぐに自分の意見を言えること。

目上の人や自分より社会的地位が高い人と会話するときは、
ついつい、こびてしまうんです。

あっ、私の話。

ちなみに、この動画の2人はお互い睡眠時間が短くて機嫌が悪かったみたいです。

それでも、ひろゆきは、熱くなっている中でも非常に冷静です。
話に筋が通っています。

嫌いな人と話すときも、その人の言っている内容に集中し、話している人ではなく、話題や指示に意識を向けると良いようです。

あくまでも、感情は冷静に。

この力をつけたいですね。

by shell55.

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
shell55
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/19
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゴルフ・ダイビング・オーボエ
自己紹介:
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくればという感じで日々を綴っていきます。

PR