忍者ブログ

東京に住むSEの子育てブログ

東京に住むSEが日々の出来事をつづります。 テクニカルな覚書きから子育てまでジャンルは幅広いです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マグフォーマーを買ってみた感想!本気レビュー!

いや~。

やっと決まりましたよ。

娘ちゃんの4歳の誕生日!

結局、ボーネルンド マグフォーマーを買ってみました。

マグフォーマーを購入した経緯は、元々ボーネルンドの直営ショップで遊んでいたときに、めっちゃ食いつき良くて。

プリキュアのプリチェンミラーとマグフォーマーのどっちが良いか聞いたら、マグフォーマーが良いとのこと。


ということで、4歳の誕生日プレゼントはマグフォーマーに決定!!

■なにかったの?

買ったのは下記の2シリーズです。

・62ピース

・94ピース

の2セットです。

はっきり言わしてもらうと、マグフォーマーで五角形が入ってないシリーズを選んじゃダメです。

五角形が入ってればボールが作れるんですよ。

遊ぶ幅がグンと広がるので、是非五角形のピースが入っているものがおすすめです。

62ピースの方に五角形が入ってます!


↑こんなボール作りたいでしょ??
■マグフォーマーは4歳のプレゼントとしては適齢だったか??
適齢です^^v

ピースが大きいのでもうちょっと早い3歳位でも良いです。

4歳になってからで良かった部分としては、マグフォーマーの作り方マニュアルを見ながら作れるということ。

例えば、上のボールは展開図から作れるんですけど、その展開図がマニュアルに載っているんですよ。

で、「その展開図のどの部分を持ち上げると上のボールに組み立てられる」という具合に書かれているわけです。

4歳になると、マニュアルを見ながら組み立てられるので良いですよ!
■飽きない??
各ピースがカラフルで見てるだけで楽しいっす。

且つ、磁石が強力なので、かっちんかっちん、思うようにくっつくんです。

平面で遊んだり、立体で遊んだりかなり楽しそうです。
まとめ
ということで、マグフォーマーはプレゼントとして超どハマりでした。

とりあえず

知育玩具何か買っておきたい!

何かおすすめない!?

というお嘆きのお父さん、お母さん。

マグフォーマーはマジでおすすめです!

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スポンサードリンク

プロフィール

HN:
shell55
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/08/19
職業:
システムエンジニア
趣味:
ゴルフ・ダイビング・オーボエ
自己紹介:
心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくればという感じで日々を綴っていきます。

PR